豪雨災害お見舞い申し上げます


この度の豪雨災害より被害を受けられました皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復興がなされますことを心よりお祈り申し上げます。

災害級大雨、夜中の大雨には家にいながら恐怖を感じました・・・。

👆10日に大分方面に仕事が入っており、向かい途中に中止の連絡を受け戻る途中の中津近郊の様子です。。(; ・`д・´)

無事に戻ってこれて本当に良かったです。

【自然の力には敵わない】

災害の影響を受けにくい地域で長く生活をしています。記録的な・・・過去最大級・・・と、ニュースで流れていてもどこか他人事に捉えている自分がいますが。

「もうやむだろう」「そろそろやむだろう」気楽に考えていても、一向に収まる気配のない豪雨に初めて恐怖を覚えました。自然の力の前では全くもって無力ですね・・・。

備えることしかできませんが、備えることで慌てず対処できると思うので、まずは備えていこうと思いました。

さて、

最近、通勤途中に見かける猪です。雨降りの翌日によく見かけていまして、この日は初めて親子でいたので、写メに収めたく車で近寄ったら逃げてしまいました・・(怖がらせてごめんなさい💦)

また見れるかなぁと思っていましたが、翌日に草がきれいに刈られていました・・

これも仕方のないことですね😢

アイキャッチ画像は長崎の現場に行った社員さんが送ってくれました🐑(ヤギです)可愛いですね☺

そろそろ梅雨明けですね🐌今年はエルニーニョ現象でとてつもない暑さになるようです💦体調管理をしっかりと、乗り切っていきましょう٩( ”ω” )و