宮崎キャンプ⚾


2月と言えば各球団の春季キャンプのスタートですね。

今年はサンマリンスタジアム宮崎に行ってきました(^^♪ 写真はジャイアンツの坂本勇人選手、岡本和真選手、門脇誠選手です。【ジャイアンツのショートと言えば坂本選手!】でしたが、昨年後半からは門脇選手がショートに坂本選手はサードで好プレーを見せる姿がちらほらと見られました。今年からは定着されるようで、門脇選手は2年目にしてショートのポジションを受け持つことに。さらに背番号が35番から5番に。ジャイアンツの5番と言えばラミレスさんや清原和博さんなどスラッガーのイメージがあり、2年目の門脇選手がシュートを守り、ジャイアンツの5番を受け持つ・・そんな重圧に負けてしまわないか心配にもなりますが、どこかのインタビューで「自分色に染められるように。5番と言えば(門脇)と言われるような選手になりたい」と熱く語っていたのをみて、5番ショート門脇内野手に期待せずにはいられません❕ 楽しみです(^^♪

右から2022年ドラフト4位門脇選手、2023年ドラフト4位泉口選手、2023年ドラフト3位佐々木選手

走塁の練習でしょうか。期待の若手3人衆の後ろ姿にもワクワクしてしまいました☺

私の中の55番と言えば永遠に松井秀喜さんですが・・・。

2020年のドラフト5位で入団し1年目オフから55番に。その年は2軍で109試合に出場。打率275。9本塁打、2023年には1軍のスタメンに定着し、打率273、10本塁打の活躍をみせた、秋広優斗選手を応援せざる得ません❕ 今年は更なる飛躍に期待しています。

🌸🌸🌸🌸

阿部慎之助新監督の采配、岡本選手の三冠王、坂本選手の2500本安打、etc.・・いろんな個人的応援もありますが、リーグ優勝と日本シリーズ制覇にむけた各チームの熱い戦い、2024年ペナントレースが楽しみでなりません(^^)v

🌸🌸🌸

お仕事の話も少しだけ💦

2月はぼちぼちです。

3月に大きなお知らせがありますのでこうご期待ください❣